tomemo315のブログ

柴犬ミナとゆかいな家族の日常について書きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

ハゲブログを読んでくださってコメントくださった皆様ありがとうございました! 個別にお返事返せなくてすみません。 そしていまだにアクセスしてくださってる方がいらっしゃるのですがシバらく書く予定がないのですみません(^^;; 週に一度、とか月に一度と…

とめも生えたってよ

帽子を被らずに朝出勤したら、薄毛の男性スタッフに「おお〜!おめでとう」と少し寂しげに言われ、ずっと一緒に働いてきた主婦のパートさんには涙ぐまれました。髪を切ったら職場では大竹しのぶみたいと言われ、家では娘達にいや、蓮舫だろwと言われるのです…

とめもハゲたってよ㉑

11月の初め頃、1年2ヶ月ぶりくらいに美容院に行きました。どうしますか?と訊かれたので正直にハゲて、やっと生えて来たんだけどバランスが悪いから整えて欲しいと言いました。サイドの髪は思いきり短くても構わないと言いました。ジャキジャキ音を立てて切…

とめもハゲたってよ⑳

10月に入ると、早く帽子をはずしたくてたまらなくなりました。もうハゲてた部分はすっかり隠れ、サイドの髪は耳が隠れるくらい伸びたので、キャップを被るとだらしない気がしました。でもおでこがまだまだ広くてちょっと薄いんだよな…もう少しなんだけどな。…

とめもハゲたってよ⑲

皮膚科で出された薬は透明な容器に入っていて、緑色のサラサラした液体でした。まるで安っぽいトイレ洗剤のようでしたが、ニオイもまさに安っぽいトイレ洗剤だったので、中身は洗剤なんじゃないかと思いました。いつも頭皮マッサージをしてくれていた娘がこ…

とめもハゲたってよ⑱

8月の終わり頃、そういえば髪ってもう抜けてないな…と思いました。いつのまにかサイドの髪が伸びてきてウィッグの下から見えるようになってきたので、仕事に行く時に思い切ってウィッグを被らずに帽子だけ被って行ってみました。案外誰も気づいていなくて何…

とめもハゲたってよ⑰

夏本番になると、ウィッグに帽子はかなり暑くて辛かったです。最初に被っていたハンチング帽は冬用だったので、春先に薄い生地のものに変えました。色々かぶりましたが、後頭部をすっぽり包み込むタイプのキャスケットが安心感がありました。メッシュになっ…

とめもハゲたってよ⑯

ちょいと話がアレなんですが、離婚する時に養育費などの取り決めは、一方的に向こうから月々いくらでって言われ、反論する気もなかったのでその場で了承したのでした。諸先輩方から公正証書取っておきなよと言われてましたが、他の手続きに追われて忘れてい…

ミナもハゲたってよ(番外編)

6月に入って、ミナの毛が抜けてきたので時間をかけてブラッシングをしたら、ふたまわりくらい小さくなってしまいました。ムチムチしたお尻にフサフサの立派な尻尾だったのが、小さなお尻に弱々しい尻尾になってしまいました。こんな事は初めてでした。去年か…

とめもハゲたってよ⑮

5月の終わりに次女の運動会がありました。6年生なので小学校で最後の運動会です。楽しみでしたが、真っ先に思い浮かんだのが、親子競技でした。大抵親子競技といえば、障害物競走で、網をくぐったり二人三脚したり…もしも転んでウィッグが外れたらそんな恐ろ…

とめもハゲたってよ⑭

ウィッグに帽子というスタイルが定着しつつあった頃、去年まで働いていたAさんがご飯を食べに店にやって来ました。一緒に働いていた頃はよくぶつかり、私のストレスの原因の1つでもありました。辞めて普通にお客さんとして来てくれるようになったら楽しく会…

とめもハゲたってよ⑬

4月に入ってネットで新しいウィッグを買いました。前にオーナーが美容院から貰ってきたカタログでは、一番安いもので5万くらいで(そのわりにババくさいのばかり)ネットで見たらピンキリありましたが、私は3万弱で人毛のを買いました。7800円のも悪くはなかっ…

とめもハゲたってよ⑫

ウィッグを被る時にネットを被るのですが、それが肌が弱い私にはちと痛くてとても被り続けてはいられませんでした。代わりになるものはないかと、タオルを巻いてみたり、←タオルだとかさばるのでウィッグが被れません。水泳帽を被ってみたらもっとキツくて頭…

とめもハゲたってよ⑪

三月の初め頃、私が仕事をしていると オーナーがまたニコニコしながらやってきて小さな包みを私に差し出した。「はい、ちょっと早いけど誕生日プレゼント」その場で開けてみたら、ウィッグが出てきた。なぜか7800円と値札がついたままだったwああ…そうだよね…

とめもハゲたってよ⑩

ちょっとハゲネタから話がそれるのですが、今の家は、アパートを契約してすぐにお向かいのママから「うちの前の家貸し出すらしいよ〜」とお話しをいただきまして見に来たのでした。家主さんはまだ30歳くらいの若い方で、空き家対策の為に購入して、自分でリ…

とめもハゲたってよ⑨

前回のお正月に実家に帰った時にもニット帽を被ったままでいて、父親から帽子取らないのかと言われたのですが、さすがに身内にも見せられないくらい醜くくハゲていました。 自分でもよくまあこんな汚いハゲ方するよなと思うくらい見事なハゲっぷりでした。仕…

とめもハゲたってよ⑧

このブログのタイトルの後にもAGA治療の広告が出てきますが、実は一度無料カウンセリングに行った事があります。治療院の中に入ったら、狭い小部屋に案内され、とりあえずこれに記入して下さいと渡されたカルテに住所や生年月日、家族構成や年収などを書いた…

とめもハゲたってよ⑦

アパートでの生活は、一旦部屋に入ってしまえば外部の人との接触が殆どなく、ハゲてた私にとってはラクでした。たまに外に出ると隣のヤンキーババアとうっかり顔を合わせる事もありましたが、軽く挨拶してそそくさと部屋に入っていました。そんな時には決ま…

とめもハゲたってよ⑥

実は離婚に関して、両親と姉2人には全く事前に相談してなかったので、家を出て、アパートに引っ越ししてからの報告になったのでした。さすがに姉2人には届けを出す前に話した方がいいかな?と思った矢先、福山雅治が結婚しちゃったんですよ。2人は追っ掛けや…

とめもハゲたってよ⑤

確か11月に入ったある日、いつものように仕事をしているとオーナーがにこにこしながら「はいこれ」と言って私に帽子を渡してくれました。 「社員になったからパートさんたちと区別できるようにユニフォーム変えようね」と言ってくれ、その日からみんなと違…

とめもハゲたってよ ④

薬をもらいにもう一度皮膚科に行った時にはハゲが治るどころか、もう1つ500円玉くらいのが出来ていました。 そしてそれがしだいに広がって後頭部が全体的に薄くなっていくのですが… ある時職場のオーナーが美容院からウィッグのカタログをもらってきて私に…

とめもハゲたってよ ③

ハゲが見つかり、その後お盆に離婚が決まり、8月の終わりにはパート先で社員になる事が決まり、とりあえず住むアパートも決まっていました。 記憶は曖昧だけど、確か離婚が決まってから皮膚科に行ったんだと思います。 元々肌が弱いので時々皮膚科に通ってい…

とめもハゲたってよ ②

去年の7月、なんとなく家庭に不穏な空気が流れはじめ、その頃仕事でもちょいとストレスを抱えていた私。 そういえば最近抜け毛が多いなぁ…と思ってたんですね。でも本来髪が物凄く多かったので、少し抜けたら丁度いいかも〜くらいに思ってました。 ところが…

とめもハゲたってよ

久しぶりの更新です。随分サボってたなぁ…笑 去年から会った事のあるフォロワーさんはご存知なのですが、去年の夏に500円くらいのハゲが出来まして、1つが2つ…ついには斉藤さんくらいにまでハゲてしまったんですね。 そして最近急速に回復してきたんですけ…

ヒナは何処へ

今年も職場の入り口に帰ってきてたくさんのヒナを産んだツバメさん。毎日通る人を和ませ、お客さん達を楽しませてくれていました。この前の月曜日。珍しく混んだディナータイム。まるで週末みたいな賑わいでした。それと同じくらいツバメ達が何だか夜遅くま…

うひひひひ

こんばんは。久しぶりの更新です。毎日毎日仕事と家の往復じゃああんまりネタもな…wそんな毎日ですが先週からニマニマしてるとめもです(^^;;というのも先週手相を観てもらいまして(^^;;ぼーっと生きてた頃は街で手相鑑定なんてのを見かけると、切羽詰まった…

地デジアンテナ

こんばんは。もうすぐ引っ越して1カ月だというのに今日やっと地デジアンテナが付きましたというのも古いアンテナでも、とりあえず晴れの日は映るんですよね。だからつい先延ばしにしていました付けてもらうなら洗濯機を取り付けに来てくれた電気屋さんにお願…

ブログも引っ越しました。

こんばんは。 引っ越して、一週間がたちました。早いですね。ミナと暮らす前は、一日が過ぎるのがあんなに遅かったのに、あっという間の一週間でした。 さて、引っ越して、まず思ったのが家の中が、非常に寒い!暖かいリビングから廊下に出ると息が白い。そ…