tomemo315のブログ

柴犬ミナとゆかいな家族の日常について書きます

ブログも引っ越しました。

こんばんは。

引っ越して、一週間がたちました。早いですね。ミナと暮らす前は、一日が過ぎるのがあんなに遅かったのに、あっという間の一週間でした。

さて、引っ越して、まず思ったのが家の中が、非常に寒い!暖かいリビングから廊下に出ると息が白い。そして震えあがる。朝ヒーターをつけると、室内温度が一桁です(北国の方はごめんなさいここは千葉県なのでふつうはもう少し暖かいのです)

そして、洗濯機が蛇口につなげなかったので、電気屋さんに来てもらいました。ついでに、テ

 

レビ映りが悪かったので、見てもらいました。最初は設定を見直して首を傾げていた電気屋さんでしたが、はっとひらめいて、外に行き、やっぱり・・・と戻ってきた電気屋さん。「お客さん、地デジのアンテナが付いていません。」私「えっ・・・」

どんだけ空き家だったのでしょう(笑)そのせいか、ご近所に挨拶にまわった時に「ここの家に明かりが灯ってくれて嬉しいよ」と皆さん歓迎ムードでした。時々段差につまずいたり、立て付けの悪いふすまを閉めるのが大変ですが、この家の暮らしがどんどん楽しくなっていきそうです。

f:id:tomemo315:20160217230323j:plain