tomemo315のブログ

柴犬ミナとゆかいな家族の日常について書きます

ヒナは何処へ

今年も職場の入り口に帰ってきてたくさんのヒナを産んだツバメさん。毎日通る人を和ませ、お客さん達を楽しませてくれていました。
この前の月曜日。珍しく混んだディナータイム。まるで週末みたいな賑わいでした。
それと同じくらいツバメ達が何だか夜遅くまで賑わってました。
ひっきりなしに人が出入りするから落ち着かないのかな?何だかピーピーバタバタ賑わってるぞ。
と思ったら次の日の朝…いないんです。1羽も。
ん?もう巣立った?いやまさか。まだホワホワしたヒナだし。お出かけちう?
結局夜まで1羽も戻る事はありませんでした。
そしてその日の夜はウソみたいに静かなディナータイムでした😅
ツバメさん…帰って来てよう…
カラスとかにやられていませんように。ちょっと早く巣立っただけでありますように。