tomemo315のブログ

柴犬ミナとゆかいな家族の日常について書きます

とめもハゲたってよ⑯

ちょいと話がアレなんですが、離婚する時に養育費などの取り決めは、一方的に向こうから月々いくらでって言われ、反論する気もなかったのでその場で了承したのでした。
諸先輩方から公正証書取っておきなよと言われてましたが、他の手続きに追われて忘れていました。
6月の終わり頃、バツ友(!)が娘の進学の時に必要な書類で、養育費ちゃんともらってる場合公正証書の写しが必要になるよと言うので、これは取りに行くしかないと思いました。
公証役場には元夫と二人で行かなければならず、(しかも2回も) それはそれは憂鬱でした。でもそれを取っておけば支払いが滞った時にも強制執行出来るので、立場的にも強くなれるのです。
久しぶりに会った時はほんと目も合わせたくなかったし早く帰りたかったです。
私がウィッグなのに気づいているんだろうか?元々髪を切っても無関心だったから気づいていないかもしれないな。
帰り際、向こうは子供の事とか近況とか聞きたがっていました。
私は「みんな元気だよ」と答え、そそくさと別れて来ました。
私はちょっと強く(いや、だいぶ)なれた気がしました。→続く

 

インセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大 (医薬部外品)

インセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大 (医薬部外品)